米国妻の在宅ライターライフ

アメリカで在宅ライター始めました。SOHOで稼ぐって?

学校と仕事と宿題と主婦のバランスが難しい

先週から学校がはじまりましたが、早速購入したばかりの自転車を壊されました。

 

パンクした自転車を夫に直してもらって、来週からはまた自転車で通えそうです。暑いから自転車ないと通学がしんどいです。

 

 

大学の宿題、結構多いです。学生時代って宿題を真面目にやった記憶が全然ないんですが、宿題をしないと授業についていけないので必死に頑張っています。

 

これにより、作業時間が取れない!!

 

お仕事面では不利なことが多い反面、勉強を始めてから英語の理解が深まってきた気がします。

 

中学のおさらい的な内容なんだけど、新しい発見がたくさんあって面白い。完全に間違えて覚えていたこととか結構あって、思い込みで学んで間違っているって恐ろしいなと感じています。

 

正しい英語と、会話で失礼にならない方法を覚えて新しい友達もたくさん作りたいですね。

 

アジア系のお友達はたくさんできましたよ。今度ファミリーでピクニックする予定です。

 

夫には悪いけど、日本に戻らないでもうちょっとアメリカ生活楽しみたいな。最近店員とも会話できるようになってきたし。

 

仕事は平行線をたどりつつ、タスク仕事でぼちぼち増やせるようにしたいと思います。

 

今日もインタビューの仕事があって、日本語で話せるので楽しみです!