米国妻の在宅ライターライフ

アメリカで在宅ライター始めました。SOHOで稼ぐって?

カリフォルニアの夏。暑すぎるし、長い。

アメリカはまだまだ夏です。日本は夏休み終わりかな?

 

カリフォルニア、暑すぎる。

先日大学で自転車を壊されて以来、歩きで学校に通っています。

 

気温40度以上の炎天下。日本の夏はじめじめして嫌だけど、カリフォルニアの砂漠の夏は乾燥しすぎて痛いんです。

 

なんていうか、日差しが刺すように痛い。目にも悪い。

 

ロサンゼルスとか海側のエリアならほどよく潤っていていいんだけど。

 

砂漠は、暑い。というか、熱い。

 

鉄板で焼かれているステーキの気持ちが今ならわかります。

熱いよね。痛いよね。

 

今日は、学校もないのでお家で一日お仕事です。

お家の中が涼しくて静かでいので、どこにも行く気になりません。

 

在宅ワーカーさんは良く外で仕事する方もいますけど、はかどりますか?

 

私は引きこもり大好きなので、静かなお家で犬の寝息をききながら、ガツガツやるのが好きです。

 

クライアントさんとの時差に悩みます。締め切りはいつ?って感じ。まだ、8月31日のアメリカです。